印刷

在校生へ



上水高校生および保護者の皆様へ
 

新型コロナウイルス感染症への対応に関する情報

 

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、学校からの連絡事項です。随時、このページに最新情報をアップしていきますので、定期的な確認をお願いいたします。



            
 

            1年次生及びその保護者の方へ : 1年次保護者会の変更について(7月8日掲載)
         7月14日の保護者会について変更がありますのでご覧ください。

(重要) 全年次へ :分散登校終了後の教育活動について(6月29日掲載)新着
         
 6月30日(火)以降の時程等の連絡です。ご確認ください。
                       なお、体調不良などからPCR検査を受けることが決定した場合は、速やかに学校へご連絡ください。

                  全年次へ :東京都より学校での新しい日常について(6月25日掲載)

              学校では感染を防ぐための対策を行っています
              部活動を安全に行うために気をつけましょう 
              感染予防のために ~第2波に備えて~
              私たち一人ひとりが作る学校の新しい日常
              『学校の新しい日常』~保護者の皆様へ~

                  全年次へ :東京都より新しい生活様式について(6月10日掲載)
                    「学校の新しい日常」生徒用 
              「学校の新しい日常」保護者用
              ご家庭で注意していただきたいこと  
             東京都からの注意喚起のメッセージです。ご確認ください。

 (重要)全年次へ :学校再開後の教育活動の概要について(5月29日掲載)
                                      今後の教育活動について、分散登校、夏季休業、行事などの説明があります。ご確認ください。

 (重要)全年次へ :新型コロナウイルス感染症に伴う評価や欠席などの扱いについて(5月29日掲載)
             
             ●今後の考査の日程や評価について、詳細はこちら
           ●体調不良が確認された際等、新型コロナウイルス感染症に伴う欠席届はこちら
           (ダウンロード、印刷してご使用ください。)


    全年次へ :通学定期券の払い戻しについて(5月27日掲載)
      緊急事態宣言発令に伴い、各鉄道会社等が定期乗車券等の払戻しに対応しています。
                   詳しくは各社のホームページをご確認ください。

            西武鉄道 「新型コロナウイルス感染防止に伴う緊急事態宣言発出による定期乗車券に関するご案内

            多摩モノレール 「緊急事態宣言発令時に伴う定期乗車券・回数乗車券の取扱いについて

 (重要)学校再開について 必ず以下の文書を必ずご確認ください。(5月26日掲載)新着

      (1)学校再開について   (2)登校再開後の健康管理について   (3)その他初回登校時の注意点

      3年次は5月28日、2年次は5月29日、1年次は6月1日からの登校となります。



(重要)全年次へ :入学式の中止及び学校の再開について(5月19日掲載)
         上記リンクの文書をご確認ください。今後、HPでの情報更新を定期的にご覧下さい。  

               1年次へ : 本日レターパックを発送しました(5月19日掲載)
         本日19日に教材等を同封したレターパックを送付しましたのでご確認をお願いします。
  

           1年次へ : Classiにて年次だよりを発行しました(5月12日掲載)
         Classiを使用し、本日付けで発行します。5月8日付でも送信しておりますので、ご確認ください。           

          全年次へ : 
Classiにて保健だよりを発行しました(5月12日掲載)
         年次によって届く日付に差がありますが、この掲載を前後して送信されます。ご確認ください。

           2年次へ : Classiにて年次だよりを発行しました(5月11日掲載)
         Classiを使用し、5月8日付で年次だよりを送信しております。ご確認ください。
  
    3年次へ : Classiにて年次だよりを発行しました(5月11日掲載)
         Classiを使用し、5月8日付で年次だよりを送信しております。ご確認ください。

(重要)全年次へ :オンライン授業を受講する際の注意点(5月7日掲載) 
         科目にもよりますが、オンライン授業が設定されている科目を受講する際はご確認ください。

(重要)全年次へ :臨時休業期間の延長について(5月6日掲載) 
         5月11日以降の教育活動について変更があります。必ずご確認ください。

 (重要)全年次へ :緊急事態宣言延長に伴うオンライン授業の開始について(5月4日掲載)
         まだ正式な発表前ですが、上記のリンク先の文書をご確認ください。

            1年次へ : 郵便物の送付Classiでの課題配信について4月28日掲載)
         4月30日付で、各ご家庭に郵便物を送付しました。保護者の皆様もClassiの登録をお願いします。また、今週の
                          課題をClassiで配信しました。

            全年次へ :東京都より「いのちを守るSTAY HOME週間」4月27日掲載)
         東京都からのメッセージです。ご確認ください。
     
(重要)全年次へ : 今後の教育活動について4月24日掲載)
         5月7日以降の教育活動についての変更があります。必ずご確認ください。
         また、東京都からの正式な通知文に関してはこちらをご覧ください。         

 (重要)3年次へ : 奨学金の申し込み方法の変更について4月24日掲載)
        奨学金の申し込み受付に関して、上記の5月7日以降の教育活動の変更に伴い、お知らせです。 

            3年次へ : Classiにて年次だよりを発行しました4月24日掲載)
         第12号:4月17日  第13号:4月24日 それぞれご確認ください。  

           2年次へ : Classiにて年次だよりを発行しました4月23日掲載)
         Classiを使用し、年次だよりを送信しております。ご確認ください。
  
           1年次へ : Classiでの課題配信について4月21日掲載)
         Classiを使用し、1年次向けの課題配信を行います。ご確認ください。

           全年次へ : Classiの不正アクセスに伴う対応について4月16日掲載)
         メディアの報道でも伝えられていますが、ベネッセのClassiへの不正アクセスがありました。パスワードの変
                        更をお願いします。詳細は上記リンク内をご覧ください。


(重要)新入生へ : 4月9日送付の郵便物に関するおしらせ 4月9日掲載)
         4月9日付で新入生の各ご家庭に郵便物を送付しました。内容に関しては上記リンク先をご参照ください。


(重要)全生徒へ : ゴールデンウィーク明けからの教育活動の予定について (4月8日掲載)
       5月6日までの休校後の日程案です。定期テストや夏期休業期間の変更があります。

 

(重要)新入生へ : 入学式中止のお知らせ (4月6日掲載)
      なお、上記文書では入学式は急遽中止という内容となっておりますが、登校できるようになった日以
       降、延期して実施する可能性もあります。まだ未確定な状況ですので、決まり次第このホームぺージ等
       でお知らせいたします。



    2,3年次生へ : 始業式及び新年度当初予定変更のお知らせ (4月2日掲載)
 
      全生徒へ : ご家庭でご注意いただきたいこと(3月31日掲載)
               手洗い (3月31日掲載)

           咳エチケット (3月31日掲載)



 



 

その他

特別警報時の対応について





多摩地区(全域・北部・西部のいずれか)に暴風・暴風雪・大雪の警報または特

別警報
が発令された場合(注意報は含まない)、生徒の登校は以下のとおりとする。

なお、登校についての判断は、気象庁から発表される情報を参考にする。

 

(1)午前6時までに警報または特別警報が解除された場合

平常通りの登校(平常授業)

(2)午前9時までに警報または特別警報が解除された場合

                                                            10時15分登校(3校時より授業)

(3)午前11時までに警報または特別警報が解除された場合

                      12時40分登校(5校時より授業)

(4)午前11時の時点で警報または特別警報が解除されていない場合

 全日休校(自宅学習)

(5)居住地・通学途上の暴風・暴風雪・大雪の警報が発令されている場合は、上記に準ずる。

 

 

 

各種証明書の様式は経営企画室のページからダウンロードしてください。

 


 

 

 

〒208-0013 東京都武蔵村山市大南4-62-1
電話 : 042-590-4580 ファクシミリ : 042-590-4581
E-mail : S0200340@section.metro.tokyo.jp
アクセス